七五三の記念に着せたい着物・ドレス衣装

七五三 七五三で着る晴れ着では3歳、5歳、7歳と子供の成長を祝う行事で 女の子は3歳と7歳の11月に神社やお寺にお参りします。

七五三ではお宮参りをするので着物の場合が多いのですが 子供の成長を記念写真に残すことが多く写真スタジオでは 子供ドレスを着て撮影することが増えています。

スタジオでの撮影では和装と洋装の衣装を選んで 撮影するセットプランもあるので気軽に記念写真が残せます。

着物を着せるとき女の子は3歳では「被布」が多く 7歳では普通の振袖を着付けします。 男の子は3歳、5歳で袴姿になります。

最近では子供専門の撮影スタジオが増えてきているので ドレスや衣装も豊富でスタジオ撮影が身近になりました。

子供向けの写真撮影ができるスタジオとしては 「スタジオアリス」が有名です。

七五三の衣装はレンタルできることになると思いますが 早めに予約をしないと混雑をして衣装が借りられなくなる場合も ありますので注意してください。

また、七五三の写真だけを先に撮ってしまう前撮りを しておくと七五三の当日に忙しくならずにのんびりと 参拝することができます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月11日

tomo (23:03)

カテゴリ:七五三・お宮参り

« 子供服・子供ドレスのサイズ表 | ホーム | パーティードレスを着せて子供をパーティーの主役に »

このページの先頭へ