ピアノ発表会、演奏会に着せたいドレス

子供ドレス.jpg

ピアノの発表会やエレクトーン、バイオリンの演奏会などに出場するときに子供を輝かせるためのドレスはかかせません。子供の晴れ舞台をかわいいドレスで楽しませてあげましょう☆

演奏会や発表会で子供に着せるドレスはカラーや素材、デザインとさまざまな種類のドレスがあるので選ぶのに迷ってしまいますが演奏する曲や音楽のイメージにあったものを選ぶと失敗しないです。

子供に着せるドレスはフリルの付いたドレスやハデなものなど色々ありますのでステージに合わせたデザインのものを選びましょう。子供に着せたいと思ったドレスや子供が着たがるドレスを着せるのが一番ですが演奏会では注意も必要です。

演奏会では衣装で目立つことも大切なのでちょっと工夫を入れたいときには演奏する曲のイメージに合うヘアアレンジや小物を付けると演奏を聴いている人への印象が良くなります。

袖や裾にレースやフリフリの付いたドレスはカワイイのですが、バイオリンやピアノなどの指や腕を動かすときには袖のないノースリーブのドレスにした方が演奏に集中できると思います。

演奏会にピッタリのノースリープの子供ドレスはこちら
→ ノースリーブの子供ドレス

発表会の手作り衣装を作るならこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

2011年9月12日

tomo (09:31)

カテゴリ:発表会・演奏会

« ピアノ発表会での子供ドレス選びの注意点 | ホーム | 裁縫道具・洋裁道具 »

このページの先頭へ