結婚式・披露宴の子供ドレス

子供ドレス

結婚式に招待されたときの服装って大人はわかりやすいですけど 子供の服装って意外と悩むものです。

何はともあれ、結婚式で一番の主役は花嫁さんですから 子供だからといって花嫁さんよりも目立つようなドレスや服装は 避けるのがマナーです。

子供の服装は親族として参加する場合と 友人として参加する場合では注意したいところ。

親族としてならハデな感じでもOKかもしれませんが 友人としての招待されたなら、スーツやシンプルなワンピースが無難です。

色はハデ過ぎないキレイな色目の物を選び、デザインもシンプルで 素材の上質なものを選ぶと好感度が良いです。

靴下は白いソックスや子ども用の白いタイツ。 靴もドレスに合わせるか、黒い色のフォーマルが良いでしょう。

親族として招かれた場合にはドレスを着てほしいなどの要望があった場合には 派手なドレスでもOK。ドレスもわざわざ購入しなくてもレンタルを賢く 利用するのも一つの方法です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年6月23日

tomo (17:53)

カテゴリ:結婚式・披露宴

« 赤ちゃんの結婚式の服装について | ホーム | ピアノ発表会での子供ドレス選びの注意点 »

このページの先頭へ